ニュース

音波ブラシPRINIA slim(プリニアスリム)と歯磨き剤のご案内

当医院では、音波ブラシでのお掃除をとり入れています!!

Q : 音波ブラシとは?

音波ブラシとは、大きくいえば電動歯ブラシのことです。
電動歯ブラシを細かく分類すると・・・

種類 方式 特徴
電動歯ブラシ バイブレーション方式 1分間に3,000回~7,000回の微振動によって機械的に汚れを落とす。
反復回転方式 ブラシ全体又は一部が1分間に7,500回~8,800回反復回転して汚れを落とすものでブラシの一部が固定されたものや回転に加え上下に振動して汚れを落とす。
音波ブラシ 音波方式 1分間に約31,000回の振動により、音波を生じさせ、その音波のエネルギーによってプラークを破壊するもの。音波は液体中を伝達するので直接当たっていない深部の細菌にもダメージをあたえることができる。
超音波ブラシ 超音波方式 ブラシの先の部分にも電話津をかけることで、1.6MHzの超音波を発生させる。プラークと歯の結合部分を弱めたり、歯ぐきなどの傷の治りを早める効果があるが振動幅が小さいため手用歯ブラシを使うように手で動かして使う。

とがあります。

歯磨き剤も、何種類か揃えています。 毎月のお掃除で来院されている方、音波ブラシや歯磨き剤に興味のある方、ぜひ1度ご覧下さい。